SSブログ

【実例】蛇恐怖症から解放される [ストレスを軽減する]



こんにちは。


蛇や爬虫類が大嫌いな女性Aさんがいました。


それも、ただ嫌いというだけではなく、
本や雑誌で写真を見る、あるいは蛇という言葉を
聞いただけで震えだすくらいに怖がっていました。


なぜ怖いのか聞いてみると、人間の顔くらいに
大きな蛇の頭が、襲いかかってくると言うのです。


ばかげた事と分かっていながら、
震えをコントロール出来ません。


詳しく聞いてみると、彼女が5歳くらいの時の
ある晩、大きな蛇が襲いかかってくる夢を見て、
それ以来、恐怖症になってしまったのです。


それから40年になると言います。


彼女がその日、頭の中で見た映像は、
拡大された3次元映像で、今にも画面から
飛び出してくるくらい迫力があったそうです。


その映像が彼女に過剰なストレスと恐怖を
引き起こしていました。


私は、恐れる彼女を励ましながら、
蛇の映像を小さく2次元にするように
アドバイスしました。


蛇の映像を入れ換えた事で、
彼女の恐れはかなりおさまりました。


平面の蛇に慣れてきたら、
こんどはそれを白黒にし、
これで冷や汗は出なくなったのです。


彼女の場合は、ひどい恐怖症でしたので、
大きな蛇が襲いかかってきて彼女が逃げ惑う
一連のストーリーを換えてしまう必要がありました。


彼女には、
ストレス軽減パワーアップバージョンを
使う必要がありました。


そして、はじめは顔をしかめながらしていた彼女は
ついに笑い出したのです。


笑いが出ればもう大丈夫です。


彼女の蛇の恐怖症は完全に消えました。


このテクニックで本当に多くの人が
極度に激しいストレスや恐怖症などの
多くの悩みから解放されています。


私の目の前でも、


・怖くて階段の上に立てなかった人


・人間関係が理由で出社拒否症になった人


・昔お姑さんに言われた一言で
 家庭が崩壊しそうになっていた人


・一度の失敗で、人前で話す事が
 出来なくなってしまった人


・コットンに触れるだけで、
 身体中に拒否反応がおきて、
 呼吸困難に陥っていた人


など、治った症状には限りがありません。


そして私自身も、死者が出るほどの
交通事故目撃のトラウマを克服できました。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(164)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 164

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。