SSブログ

【実例】兵士に必要な心理状況をつくる [ストレスを軽減する]



こんにちは。


ある条約機構に勤める
オランダ人がいます。


彼の仕事はアフガニスタンや
パキスタンなどの戦地に赴く兵士の
メンタルトレーニングをする事です。


そして彼は、どんなに窮地に追い込まれても、
兵士たちが100%リラックス出来る方法を
模索していました。


ですが彼は、その方法を探すうちに
100%リラックスした状態では
気が緩んでします。


かえって兵士たちを
危険に追いやってしまう事に
気が付きました。


ある程度の緊張感と精神的な高揚を
保っていなければ、戦地の危険を
察知できません。


素早い決断と敏速な行動が
兵士の安全に繋がります。


ですので、100%リラックスさせる事よりも、
適度な緊張感を残しておく事の方が
効果的だと言えます。


兵士の為に、その場の状況に応じてリラックスと
緊張感を両方ともバランスよくブレンド
出来るようなトレーニングを続けています。


彼がこのテクニックを兵士に使うようになって
10年以上経ちましたが、その効果は
素晴らしいと絶賛されています。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(285)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 285

コメント 2

馬爺

訪問NICE!ありがとうございました。
難しいお仕事なんですね。
by 馬爺 (2017-01-21 19:46) 

クッキー

緊張と緩和がバランス良く取れるといいのですが。
by クッキー (2017-01-26 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。