SSブログ

3要素を統合してプログラム自体を変える [ストレスを軽減する]



こんにちは。


いよいよ「ストレス軽減術」の
総仕上げに入りました。


つまり「身体」「ビジュアル」「言葉」の
3つの要素を組み合わせて、ストレスを生む
プログラム自体を、完全に変えてしまいます。


ストレスを感じたら。。


・肩を開いて上を向く(身体のコントロール)


・映像に優しい色を付けて明るくする
(ビジュアルのコントロール)


・浮かんだ言葉を変えるか、
 鼻歌交じりの楽しい口調にする
(言葉のコントロール)


このように、3つの要素を組み合わせるのです。


また、身体もビジュアルも言葉も、
それぞれ2カ所入れ換えれば十分です。


それぞれ3つ組み合わせても、合計6カ所の
入れ換えで、プログラムのほとんどが
入れ換わると言っても過言ではないでしょう。


勿論、どれか1つの要素を
入れ換えるだけでも
感情はかなり変化します。


ビジュアルをコントロールして、
映像を明るく、大きく変える事も
出来たとします。


たとえ出来たとしても、
目線が下を向いたままだったら、
画質調整の効果は薄くなってしまいます。


感情を導く、身体もビジュアルも言葉の3要素を
全て入れ換える事が大切です。


ストレスを感じるプログラムを
ストレスを感じないプログラムに
完全に入れ換えます。


ストレスを感じる事が、人間の構造上
不可能な状態を、自分で作り出すのです。


後述、実例をお伝えさせて頂きます。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(198)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 198

コメント 3

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました!
by Ganchan (2016-12-26 12:25) 

yossy

最近どうもストレスがかなり溜まり気味です^^;
by yossy (2016-12-26 17:11) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-29 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。